くらし情報『【40代】夏秋コーデで着回せる! こっくりカラーのプチプラTシャツ』

2020年7月27日 11:00

【40代】夏秋コーデで着回せる! こっくりカラーのプチプラTシャツ

Q.夏と秋のシーズンをまたいで着られるプチプラアイテムを教えてください!

まだ梅雨も明けていない地域もあるのにこんな話をするのも何ですが……。

この時期からはそろそろ秋を見据えたお洋服を、と思っています。秋を見据えた、といってもここ数年、とにかく残暑が長い日本。8月の終わりから10月くらいまでは、秋の気配はするけれど、とにかく暑い! 梅雨時期はカラッと晴れず気温も低いので、真夏アイテムが活躍できない日も多いですよね。

でも、お盆すぎには秋らしさを感じるアイテムを少しずつ取り入れたくなってきます。真夏アイテムの活躍時期というのは、実質1カ月あるかないかではないでしょうか。特に今年は梅雨時期が長いので、“夏真っ盛り”を感じるアイテムの活躍時期がいつもより短くなりそうな予感。

籠バッグやサンダルはセールでどんどん安くなってくるので、ついつい好きなものを買ってしまいそうになりますが、今からの購入おすすめアイテムは「暑い秋にも違和感ない服」です。


■ネイビープリントTシャツでマニッシュコーデ

今回私が購入したのは、ネイビーのプリントTシャツ(メンズ売り場で発見)。前回のコラムでデビューした「Mac-House(マクハウス)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.