くらし情報『【UNIQLO】シフォンプリーツが大人上品! オンオフ対応で秋まで使えます』

2020年7月31日 11:00

【UNIQLO】シフォンプリーツが大人上品! オンオフ対応で秋まで使えます

目次

・トップス黒なら大人上品な雰囲気を作れます
・ジャケットを添えてオフィスコーデにも!
・秋にもおすすめのスカートです
Img 1911 2


UNIQLO(ユニクロ)でシフォンプリーツスカートを新調しました。私はプリーツスカートは大好きですが、シフォン素材のスカートにやや苦手意識があります。さらに、年齢が重なるにつれ着丈が短いシフォンプリーツはバランスが取りづらく着こなせなくなってきました。

UNIQLOのシフォンプリーツスカートは色の展開が5色もあるので、苦手意識のあるシフォン素材でもチャレンジすることができます。水色、黄色、ナチュラルなどはやわらかい雰囲気になりますし、黒色やオリーブはシックで落ち着いた雰囲気になります。私はやわらかな雰囲気よりも今回はシックで落ち着いた雰囲気を楽しみたくオリーブカラーを購入しました。

■トップス黒なら大人上品な雰囲気を作れます

Img 1759


オリーブのスカートを選んだのは、黒色と合わせたくて。この配色、大人上品な雰囲気でとても好きです。今の時期、長袖は少し暑いですが、黒色とのコーデを楽しみたい日は少しだけ我慢して長袖も着ています。

最近は思ったより気温が上がらなかったりするので着心地の良いロンハーマンのカットソーはストレスなく楽しめます。(でも、暑い日は半袖の黒Tがやっぱりおすすめです!)

Img 1755


プリーツスカートの良い点は、歩くたびにフワフワッと揺れてくれる点です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.