くらし情報『【骨格診断別・40代女性向け】あなたに似合う夏ワンピースの選び方』

2020年8月7日 11:00

【骨格診断別・40代女性向け】あなたに似合う夏ワンピースの選び方

のワンピースは、ベルトをしないとフワッとしたAラインのシルエットになりますが、ベルトをすることで身体に沿ったスッキリとしたシルエットに調整できます。

また、ウエストベルトを少し長めに垂らし「縦のライン」を添えることで、骨格ストレートさんはさらに素敵なバランスに仕上がります。

■骨格ウェーブさんにおすすめのシルエットはコレ!

骨格ウェーブの方の特徴はコレ!

・上半身よりも下半身にボリュームがある
・どちらかと言うと首が長い
・身体に厚みがない
・どちらかというと腰張り気味でヒップラインが横に広がっている
・パンツやタイトスカートを穿くと太ももあたりがきつく感じる

Img 2493


※ ワンピース:B:MING by BEAMS

骨格ウェーブさんにおすすめのワンピースは、「ウエスト切り替え」のあるワンピースです。上半身は華奢で、どちらかというと下半身にボリュームのある骨格ウェーブさんはウエスト位置をきちんと作ることができる切り替えワンピースを着るとスタイルアップ効果を味方にすることができます。

また、スカート部分はタイトシルエットのものよりも、フレアーシルエットになっているものを選ぶとヒップラインや太ももをカバーでき、フェミニンでバランスよく仕上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.