くらし情報『【GUスカーフ】40代におすすめ! ワンアイテムで真夏のコーデをアップデート』

2020年8月6日 12:00

【GUスカーフ】40代におすすめ! ワンアイテムで真夏のコーデをアップデート

夏らしい気温が続くようになりました。これからコーデはどんどん薄着になっていきます。

そんな夏に気をつけなくてはならないのはコーデの「貧相見え」……。欲しい部分に肉感がなくなり、いらない部分にたっぷりついてくるアラフォー世代は、配色やTPO以外にも気をつけなくてはならないことが増えてくると思いませんか……(涙)。

梅雨明け早々に、こんなお悩みをいただきました。

Q.薄着の夏コーデに困っています。体の薄さが目立ち、細い、というより貧相に見えてしまいます。たまにはボリュームアクセサリーもつけますが、毎日ボリュームアクセサリーでは飽きてしまいます。
貧相に見えない工夫のバリエーションが知りたいです。

そんなとき、スカーフを使ってみてはどうでしょうか。

目次

・Q.薄着の夏コーデに困っています。体の薄さが目立ち、細い、というより貧相に見えてしまいます。たまにはボリュームアクセサリーもつけますが、毎日ボリュームアクセサリーでは飽きてしまいます。貧相に見えない工夫のバリエーションが知りたいです。
・ターバン風のアレンジ
・ハイネックニットに合わせて


Image 3


最近の「GU(ジーユー)」巡りで見つけたこちらのスカーフ。

お値段780円ですが、ネイビー×ブラウンのこっくりした色合いでコーデをぐっと大人っぽく見せてくれます。秋にも使えそうな雰囲気な一枚。大小のドットが点在しているので、ポップな雰囲気になりすぎず、安っぽく見えません。

スカーフというと、ちょっとキメすぎる印象があるせいか、敬遠する方も多いのですが、ラフに崩せば気楽に取り入れられるアクセントになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.