くらし情報『今買って秋まで着られるプチプラサロペット。大人っぽくコーデするポイントはコレ!』

2020年8月16日 11:00

今買って秋まで着られるプチプラサロペット。大人っぽくコーデするポイントはコレ!

先日もご紹介しましたが、今年はサロペットをよく見かけます。トレンドは続行中のようですが、大人女性にとっては難しいアイテムなせいか、こんなお悩みを何件か頂いております。

Q.よく見かけるサロペット。体型もカバーできるものが多いので、ひとつ買いたいのですが、どんなものを選べば良いでしょうか。おすすめのコーデも知りたいです。

そもそも「サロペット」なんておしゃれな呼び方はいつから始まったの……?

「つなぎ」、いや……、百歩譲っても「オーバーオール」じゃないの? と、思ったのは私だけでしょうか。調べてみる(辞書を引いただけだが)と、サロペットはフランス語でオーバーオールのこと。言語を変えるだけでこんなにかっこ良くなる……。

もともと作業服だったアイテムですが、いつの間にかファッションとして取り入れられるようになり現在に至るようです。実用性を兼ねたアイテムだったものがファッションとして取り入れられるようになったというのはトレンチコートやボーダーなんかと一緒ですね。

かっこいい言い方をしても、本来作業着だったわけですから、当然作業着っぽく見えやすく、選び方と着方には注意が必要なアイテムだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.