くらし情報『マスクを着けても魅力的に見える人と見えない人との決定的な違い』

2020年8月31日 19:00

マスクを着けても魅力的に見える人と見えない人との決定的な違い

けれどマスクを着けていると相手から見えるのは目元のみ。だから「笑わなくてもいいか」や「微笑むくらいでいいか」と考えるひとが少なくありませんが、それはとっても勿体ない。

例え口元が隠れていても顔全体で笑っているか、そうでないかは一目瞭然です。実際に鏡に向い、マスクを着けながら顔全体の笑顔と微笑みの笑顔を比べてみて下さい。

顏全体で笑うと目に明るさや楽しさが加わりますが、微笑みは俗にいう“目が笑ってない”笑顔になりがちです。マスクで隠れていても顔全体で笑う様にしてみて下さい。印象ががらりと変わります。

■プラス印象:6~8時間でマスクを変える/マイナス印象:一日同じマスクを連続着用

使い捨てのマスクでも布マスクでも一日着けていると夕方にはかなりくたびれてきます。
特に、何かを食べたり飲んだりする際に外したり、付け直したりすることでヨレたり、話す度に湿気を吸い取るマスクは連続着用6~8時間を目安に変えることを習慣にすることをおすすめします。

「ファンデーションが付いてしまったマスクのまま打ち合わせに来た女性にもだらしない印象を感じてしまった」

「食べ物なのか、汚れが付いたマスクが気になって会話に集中できなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.