くらし情報『マスクを着けても魅力的に見える人と見えない人との決定的な違い』

2020年8月31日 19:00

マスクを着けても魅力的に見える人と見えない人との決定的な違い

これらは、実際に私が聞いた意見です。

新しい生活様式ではマスクはマストアイテムだからこそ、清潔な印象をキープできるように替え用のサブマスク持参を習慣化するといいですよ。その際には、ぜひファッションとコーディネートしてみて下さいね!

■プラス印象:メイクはしっかり/マイナス印象:ノーメイクまたはノーファンデ

人は隠されていると余計気になり見たくなる習性があります。だから食事や飲み物を飲むときにマスクを外した瞬間、相手はこっそり、またはしっかりあなたの顏を見ます。

「マスクするからファンデーションはいいや」

「ノーメイクでもマスクがあるので眉毛とアイラインくらいでいいか」

なんて手抜きをするのはもったいない。
マスクをしているからこそ、隠れている部分までしっかりとメイクが行き届いていると、見えないところに手を抜かないきちんとした人というプラスの印象に繋がりますが、マスクを外した途端、リップもつけない顔色の悪い顔が現れると残念な印象を与えてしまいます。

今はマスクに色が付かないファンデーションやリップなども出ています。見えないところにも手を抜かず、マスクを外したとき、相手がはっとするようなベストな顔を垣間見せましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.