くらし情報『GUのパフスリーブカーディガン990円が高見え&今から秋まで着られておすすめ』

2020年9月1日 13:00

GUのパフスリーブカーディガン990円が高見え&今から秋まで着られておすすめ

■大人もOKな適度なパフスリーブが可愛い

目次

・大人もOKな適度なパフスリーブが可愛い
・シワになりにくい適度な生地の厚み・絶妙なカラーが高見え
・高見えを活かした上品コーデ
Image1


それがこちらのパフスリーブカーディガン(Mサイズ・ナチュラル)。現在(※)、税別990円に値下げ中です。パッと見ていいなと思ったのは、大人もOKな適度なパフスリーブ。


※ 2020年9月2日時点

Image2


昨年から見かけるパフスリーブのカーディガン。袖の膨らみが大きすぎるものは子どもっぽく、大人が着ると痛々しい印象になってしまいますが、こちらのカーディガンは適度なボリュームで大人にも◎。

Image3


また、プチプラながら十分に「ハイゲージ」なことも購入の決め手に。ニットには編み目の細かいハイゲージと編み目の粗いローゲージがありますが、プチプラで買うのがおすすめなのは断然ハイゲージです。

ローゲージは着用を重ねるごとに伸びや毛玉が目立つ傾向があり、とくにプチプラではそれが顕著。一方、ハイゲージはプチプラかどうかに関わらず、劣化が目立ちにくいのが特徴です。その点で、ハイゲージニットは「プチプラで十分」なアイテムといえます。

■シワになりにくい適度な生地の厚み・絶妙なカラーが高見え

さらにこのカーディガンがよいのは「高見え」するところです。
プチプラアイテムはデザインにトレンド感はあるものの、生地が薄くシワになりやすいものが多い傾向があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.