くらし情報『GUプチプラデニムでアラフォー女性の“お尻&太もも”のお悩みを解決!』

2020年9月6日 12:00

GUプチプラデニムでアラフォー女性の“お尻&太もも”のお悩みを解決!

アンクル丈となると足首で目線が一回途切れてしまうので脚長効果はあまりないのです。

私は今季、GUハイウエストストレートジーンズの丈長めを買ってみました。秋冬にインディゴカラーデニムをロールアップしてはきたい気持ちもあったので。

自分の下半身と同じシルエットのデニムをチョイスする

Image 2


デニムに限らず、パンツ類をスッキリ着こなす基本中の基本は、「自分の下半身と同じ形のものを選ぶ」。

これに尽きるのですが、お尻&太もも族さんは下半身が逆三角形。そもそもストレートジーンズは長方形のつくりなので、逆三角形には合わせにくいものなのですが、GUのストレートジーンズはお尻部分に少しゆとり(丸み)があります。

この「少し丸み」がポイントでして。あまりに丸みがあると逆に大きく見えてしまい逆効果。
全体的にふっくらと見えてしまうのですが、絶妙なカーブがありつつ、裾に向かってわずかに絞り(ホントにわずか)。これが逆三角形の下半身でも無理なくはけて、スッキリと見えるポイントだと私は思っています。

■シアー素材で大人っぽく

Image 4

Image 2


インディゴデニムをロールアップして合わせたかったのは、ブラウスです。

レトロ、フェミニンアイテムを引き続きよく見かける今季。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.