くらし情報『【GU・UNIQLO】夏に買ったお洋服、秋にはどう着る? プチプラだって最後までたくさん着まわしたい!』

2020年9月13日 11:00

【GU・UNIQLO】夏に買ったお洋服、秋にはどう着る? プチプラだって最後までたくさん着まわしたい!

Q.夏に買ったお洋服、もう着られませんか? コラムで紹介されている夏のお洋服で今もOKな着まわしコーデを教えてください。

秋にも着ますとも!!

偶然ですが、今週のお題は「着まわし」にしようと思っておりました。コラムを書いているので、どうしても研究材料や題材としていろいろと買ってしまうのですが、それにしてもこの夏は買いすぎました。反省。

せっかく買ったお洋服。「着まわし」には、とことんこだわっていたいと思っています。

■着まわしに使える3アイテムはコレ!

目次

・Q.夏に買ったお洋服、もう着られませんか? コラムで紹介されている夏のお洋服で今もOKな着まわしコーデを教えてください。
・着まわしに使える3アイテムはコレ!
・黒のドルマンスリーブ半袖ニットの秋コーデ
・オレンジノースリーブTで明るくヘルシーに
Image 22


さて、今日使うのはこの春夏に買った以下の3枚。


1.黒の半袖ドルマンスリーブニット(azul by mousy)
2.オレンジのノースリーブT(UNIQLO)
3.ライトブルーのストレートデニム(GU)

■黒のドルマンスリーブ半袖ニットの秋コーデ

Image 14


まずは黒のドルマンスリーブ半袖ニット。

黒は重たく、暗く見える色の代表ですが、半袖となると話は別。肌の露出が多い夏なら黒も着やすい、と感じる40代の方も多いと思います。そんな方には半袖がまだOKな今、今年黒を着る最後のチャンス!!

残暑厳しい初秋……ということで、気温に合わせて涼しげなライトブルーのデニムに合わせました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.