くらし情報『プチプラを高見えさせるワンアイテム! 40歳からのボウタイブラウスコーデ』

2020年9月20日 11:00

プチプラを高見えさせるワンアイテム! 40歳からのボウタイブラウスコーデ

Q.七五三コーデについて。ネイビーのノーカラージャケットにパンツかスカートを、と思ったのですがこの際一式買い替えてもいいかな、と思ったりもしています。一回ポッキリにならないものを買うためにも、買う際に気をつける点を知りたいです。りみこさんならどんなものを買いますか?

もうそんな季節ですね。子どもイベントは写真に残るので、コーデには気を配りたいところです。ネイビーのノーカラージャケットをお持ちなのであれば、それを活用するのはいかがでしょうか。私だったらインナーに着るブラウスを買います。そしてブラウスには投資をします。

セレモニーコーデはインナーに着るもので高見えか安っぽいかが決まるように思います。

だからといってジャケットやボトムスがなんでもいいというわけではないのですが、ジャケットやボトムスはサイズさえ体に合ったものであれば、安っぽくは見えません。でもブラウスは全般的に素材が薄い。色もそうですが、この「薄いもの」というのは、値段が見えやすいと思うのです。アラが見えやすい、ということかもしれません。では厚地なものにすれば? とも思いますが、セレモニーなどの華やかさが欲しい場面ではやはりちょっと薄地のもの、ふんわり感があるものの方が合いますし、写真にも映えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.