くらし情報『ROPE PICNICのチェックスカートで大人かわいい秋のカジュアルコーデ』

2020年10月22日 11:30

ROPE PICNICのチェックスカートで大人かわいい秋のカジュアルコーデ

Q.30代後半ぐらいからスカートといえばロングのフレアスカートをはいていたのですが、子どもも大きくなってきたことだし、今年はタイトスカートにもチャレンジしたいと思っています。でもタイトスカートってなんだかすごく老けて見える気がして不安です。タイトスカート選びとコーデのコツのようなものがあれば教えてください。

タイトスカートコーデ……。私には苦い思い出があります。

パーソナルスタイリングを始めたばかりのころ、スッキリ見えるスカートコーデをご提案したくて、タイトスカートをお客様にご紹介させていただいたときのこと。試着してみたお客様がひとこと……。

う〜ん。ちょっと老けて見えませんか??
私がグサッときたのは、私自身も全く同じことを思ったからなのです(涙)。

お客様にそんなことを思わせてしまったことがショックで、しばらくタイトスカートを見ることさえできませんでしたが、大人女性の老けないタイトスカート攻略のようなものを考えようと、一念発起。

タイトスカートは「Iラインシルエット」。スッキリ見えることは見えるのですが、スッキリ見えすぎてしまうのが老け見えの原因。ハリ感たっぷりピチピチの20代さんならばスッキリ見えはプラスにしかならないのですが(悲)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.