くらし情報『在宅勤務増! 出番なしの通勤コートはふだんのカジュアルコーデに着まわす』

2020年10月25日 12:30

在宅勤務増! 出番なしの通勤コートはふだんのカジュアルコーデに着まわす

Q.職場通勤用のコートを何枚か持っています。でも在宅勤務が増えたせいか、今年はコートを着て出社する回数が減りそうです。コートをカジュアルに着こなすポイントを教えてください。子供とのお散歩や近所のスーパーなどにも着て出かけたいと思っています。

コロナの影響で毎日コーデに悩まされている方、増えていますよね。在宅勤務が増えて、たしかにコートを着る機会はかなり、減。Zoom会議にコートは要らないし……。でも、せっかく持っているコート。
今年も着なくてはもったいないです。

コートとひとことにいってもいろいろなタイプのものがありますが、私はどんなコートでもカジュアルに着られると思っています。でも、着こなし次第、です。

着こなしのポイントは、いたってシンプル。カジュアルなアイテム、特にスニーカー、タートルネックニット、デニムなど、コートからちらっとのぞく部分にカジュアルな要素があれば、簡単に成立すると思います。通勤用コートでも、数カ所にカジュアル要素を散りばめることで、カジュアルテイストが馴染みやすくなります。

■軽やか&甘さ控えめの配色リバーコートが使いやすい

目次

・Q.職場通勤用のコートを何枚か持っています。でも在宅勤務が増えたせいか、今年はコートを着て出社する回数が減りそうです。コートをカジュアルに着こなすポイントを教えてください。子供とのお散歩や近所のスーパーなどにも着て出かけたいと思っています。
・軽やか&甘さ控えめの配色リバーコートが使いやすい
・チェックを活かしてほどよくかわいく
・インナーは黒で統一感を出す
・ストールを使ってカジュアル感をプラス
・シックなチャコールカラーでハンサムに
Fotojet 2020 10 25t113601.553


私が今回着たコートは「ROPE’ PICNIC(ロぺピクニック)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.