くらし情報『【UNIQLO】ウルトラライトダウンが必需品!冬のコートコーデにおすすめです』

2020年12月11日 11:00

【UNIQLO】ウルトラライトダウンが必需品!冬のコートコーデにおすすめです

■UNIQLOウルトラライトダウンコンパクト何色を買う?

目次

・UNIQLOウルトラライトダウンコンパクト何色を買う?
・ミントグリーンのコートに合わせたベージュのインナーダウンコーデ
・ブルーのコーデに合わせたベージュのインナーダウンコーデ
・コンパクトに納まるのでミニバッグにも◯
%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91 1


冬の必需品といえば、やはりウルトラライトダウンだと思っています。最近は、厚手のコートよりも、少し薄手で軽いコートが目立ちますよね。秋や冬の終わりには羽織りやすくても、真冬となるともう一枚重ね着したくなります。

そんなときこそウルトラライトダウンがあれば、少し薄手のコートでも真冬を乗り切ることができます。でも、たくさんの色がある中で、一枚選ぶとなると迷いませんか? 例えばショート丈のジャケットタイプだと9色ありますし、ロング丈のコートタイプだと4色あります。

私はインナーダウンとしてコートの色に馴染む「白」と「ベージュ」を揃えています。この2色はどんな色のコートにも品良く馴染んでくれるのでとてもおすすめです。今回はベージュのインナーダウンを使ったコーディネートを、ふたつ紹介したいと思います。


■ミントグリーンのコートに合わせたベージュのインナーダウンコーデ

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92


「fifth(フィフス)」で購入したミントグリーンのコートは、色とシルエットがとても気に入っています。サラッと羽織れる上にキレイな色なので着るだけで気分が上がります。


%e5%86%99%e7%9c%9f3


コートのキレイな色を生かしたいのに、インナーダウンの色の主張が強いと、コーデにまとまりがなくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.