くらし情報『【40代コーデ】冬コート選びの虎の巻。5つの疑問に答えます!』

2021年1月1日 11:00

【40代コーデ】冬コート選びの虎の巻。5つの疑問に答えます!

Q1.もし一枚だけコートをもつなら何色がいい?

A.一枚にしぼるなら、ベージュがおすすめ!

目次

・Q1.もし一枚だけコートをもつなら何色がいい?
・A.一枚にしぼるなら、ベージュがおすすめ!
・Q2.着太りしないコートってありますか?
・A.縦のシルエットを作れるハリ感のある素材のものを選ぶことをおすすめします。
・Q3.色コートって飽きそうだと思うのですがいかがでしょうか?
・A.色コートは「自分らしさ」を楽しむものなので飽きません。
・Q4.カジュアルコーデが好きなのですが、どんなコートがおすすめですか?
・A.上品カジュアルにアップデートできるエコムートンのコートがおすすめです。
・Q5.薄手のコートのときはどうしていますか?
・A.UNIQLOのインナーダウンを着ています。
%e5%86%99%e7%9c%9f1


STUNNING LURE

私は仕事柄、コートをとてもたくさんもっています。白、ベージュ、カーキ、ミントグリーン、水色、オレンジ……。シューズやバッグに合わせてコートを決めたいので、コーデ写真をたくさん撮ったり骨格のコラムを執筆するために、いろいろなコートを購入したりしています。

その中でもとにかく合わせやすいのがベージュです。ベージュは優しい雰囲気にもなりますし、上品な雰囲気にも仕上げてくれます。洋服にも合わせやすく合わない色がひとつもないので、ベージュは万能カラーだといえます。

ちなみに、私がもっていない色が黒です。黒色のコートをもっていない理由は、ふたつあります。
ひとつ目の理由は黒は何色にも合わせやすいですし汚れが目立たない色なので「合わせやすく使いやすい」というイメージになりますが、黒のコートを着ることで全体の印象が重たく暗くなってしまいがち。

%e5%86%99%e7%9c%9f2


もうひとつの理由は、洋服で黒色のものを選ぶことが多く、黒の洋服に黒のコートを合わせてしまうと全身黒になってしまうので、黒のアイテムは洋服で用いてコートは明るい色を着るようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.