くらし情報『モノトーンで春っぽな印象を先取り! 40代のロングスカートコーデ2選』

2021年1月25日 11:00

モノトーンで春っぽな印象を先取り! 40代のロングスカートコーデ2選

まだ気温が低い日が続いていますが、ときどきアウターがいらないくらいに温かな日もあったりして、春らしい装いをしたくなってきました。冬の間はどうしても、パンツ一辺倒だった方も、スカートに手を伸ばしたくなる季節ではないでしょうか……。

春スカートといえば、各ブランドがこぞってキレイ色を出すのが毎年の恒例ですが、お花畑のようなキレイ色のスカートは飽きがきやすく、40代ともなると、来年着るかどうかが本当にわからない。プチプラですませようと思っても、キレイ色だと安っぽさも気になるところ……。

今回はお花畑カラーを封印して、手持ちのベーシックカラースカートで40代の春っぽロングスカートコーデを考えてみました。使ったのはこちらの二枚。白と黒のみのスカートたちです。まさにベーシックのなかのベーシックカラー。

目次

・モノトーンの花柄スカートならほどよい甘さに
・黒のタイトスカートならパステルニットを合わせても◎
・40代の春コーデ、基盤はやっぱりベーシックカラー


Image 4

■モノトーンの花柄スカートならほどよい甘さに

Image 7 top


まずは以前こちらのコラムでご紹介させていただいた、ユニクロのjoy of printシリーズでのコーデ。一般的に甘さが出やすい小花柄ですが、モノトーンで大人っぽさの方が際立つ一枚で、甘いテイストを取り入れたい日の40代にぴったりです。

このスカートはふわっと大きく広がるほど布地は使われておらず、ゴージャス感はさほどありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.