くらし情報『簡単だけど効果は絶大! 冬に使える基本の着痩せテク3選』

2021年2月3日 11:00

簡単だけど効果は絶大! 冬に使える基本の着痩せテク3選

こんにちは、『DRESS』ファッションライターの雫です。

2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。寒いとついつい着込んでしまいがち……ということで、今回は「冬に使える着痩せテクニック」を3つご紹介したいと思います。

私が実際に使っている着痩せテクで、小物アイテムの使い方をひと工夫するだけなので、誰でも簡単に取り入れていただけると思います。

■小顔効果に抜群! マフラーは「ミラノ巻き」がおすすめ

目次

・小顔効果に抜群! マフラーは「ミラノ巻き」がおすすめ
・黒タイツ×黒のスエード素材ストレッチブーツで脚細効果をプラス!
・手首をチラ見せして手を細く見せる!
Image4


冬に外出するときは、マフラーやストールが欠かせないですよね。もし、小顔効果を狙うなら、マフラーを「ミラノ巻き」にするのがおすすめ。

なぜなら、「ミラノ巻き」は顔まわりにマフラーが集中するので、小顔効果が期待できるんです。無地より柄ありの方が、“視線誘導効果”も働くのでさらにおすすめです。かわいらしい印象にしたいときは、リボン巻きなども◎。

■黒タイツ×黒のスエード素材ストレッチブーツで脚細効果をプラス!

Image1


寒い冬は、厚手のタイツなどを愛用される方も多いのではないでしょうか? 黒タイツには黒のスエード素材ストレッチブーツがおすすめ。

なぜなら、黒タイツと黒スエード素材は遠目には同一素材に見え、区切りがわからないことによりつま先までが「足」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.