くらし情報『黒い服しか着ない女、黒い服を着ない女』

2021年5月28日 19:00

黒い服しか着ない女、黒い服を着ない女

■私が出会った「黒い服しか着ない」3人の女性

目次

・私が出会った「黒い服しか着ない」3人の女性
・なぜ彼女たちは黒い服しか着ないのか
・黒い服は着こなしやすい? 実は難しい色、黒
・黒い服しか着ない、と結論を出す前にすべきこと
Dsc 1338


「黒い服しか着ない」人、あなたの周りにいないだろうか。私が人生で出会った「黒い服しか着ない」女性は3人いる。

ひとり目は、嫁ぎ先が京都の老舗で、着ている服で親戚やご近所からあれこれ噂されたくない、子供の学校行事でも目立ちたくない、存在感を出したくない、という理由から「黒しか着ないと決めているの」と言う友人。

ふたり目はデザイン関係の仕事をしている古くからの友人。仕事で色をたくさん扱うため、自分の服に色があると疲れる、そして何より黒が1番おしゃれだと思うから、という人。

3人目は仕事で知り合った美しい女性。なぜ黒しか着ないのか? その理由をまだ聞けずにいるが、いつ会っても見事にコートも靴もバッグも黒。

彼女を見ていてわかったのは、「黒は美しい人をより美しく見せる色である」ということだった。

■なぜ彼女たちは黒い服しか着ないのか

Shutterstock 720619684


黒い服しか着ない、と決めている女性の理由は十人十色だろう。だが、そこには「強いポリシーと自分の美学があって、自分の意志で選び抜いて黒を着ている」ケースがひとつ。

もうひとつ、「汚れが気にならないし、組み合わせを考えなくても済むし、安い服でもそれなりに見えるから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.