くらし情報『映画『LIFE!』感想。人生を変える、壮大な旅がはじまる!』

2021年5月20日 12:00

映画『LIFE!』感想。人生を変える、壮大な旅がはじまる!

“人生は、旅である”という言葉がありますが、こどもの頃『兼高かおる世界の旅』というTV番組が大好きで、毎週楽しみに見ていました。

未知なる世界も魅力的でしたが、旅する兼高かおるさんもとても素敵でこんな大人になりたいと思ったものです。そんなこともあり20代の頃に縁あって福岡の旅行会社で3年ほど働いていたことがあります。

旅行会社では、国内海外旅行の接客予約手配業務、パッケージツアーなどの添乗をしていましたが、旅という幸せな時間をサポートするお仕事は、直接お客様の喜ぶ顔を見ることができ、とても楽しかったのを覚えています。

老若男女、様々な立場の方のお世話をさせていただいたのは、今になって思えばとても貴重な経験でした。この春、旅行を予定されている方も多いことでしょう。

旅をテーマにした名作映画といえば、ベン・スティーラ監督・主演の『LIFE!』ですね!シネマの時間第4回は、ニューヨークの伝統ある雑誌社『LIFE』で働く平凡で空想癖のある主人公が、壮大な旅を経て人生を変えていくファンタスティックなヒューマン・ドラマ『LIFE!』をご紹介させていただきます!

■映画『LIFE!』あらすじ - 世界を知ろう、お互いを知ろう、それが人生の目的だから

目次

・映画『LIFE!』あらすじ - 世界を知ろう、お互いを知ろう、それが人生の目的だから
・この映画の主人公はあなたです!
・未知なる旅を彩る壮大なロケーション
・音楽とポスターの効果的な演出
・映画『LIFE!』作品紹介
・『LIFE!』キャスト
life dress


©︎YUMIMOROTO

主人公のウォルター・ミリーは、ニューヨークの伝統ある雑誌社『LIFE』の写真管理部で16年働いているベテラン社員。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.