くらし情報『「しまむら」のカラースカートで大人コーデ』

2017年8月15日 16:48

「しまむら」のカラースカートで大人コーデ

前回のコラム「しまむら」で大人コーデを作る高見え服を発見に引き続き、しまむらで見つける「プチプラなのに高見えする服」を私物でご紹介します。

しまむらの店内にあるたくさんの服の中から、いったい何をどう選ぶのか?はたして大人が着る服があるのか?そんな疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

昔は確かに、安い=縫製の良くない製品がありました。私自身、昔から服が好きだったこともあり、さまざまな製品に触れてきて、そういったものを目にすることもありました。

しかしプチプラが定着してきた今、昔と違い、縫製が悪すぎるものはないとは言いませんが、かなり少なくなったような気がします。

それどころか近頃のプチプラアイテムには、「こんな金額でこのデザインを楽しめるんだ!」と見つけたときに小躍りしたくなるような、楽しい出会いがあることも少なくありません。

そんなこともあり、過去に高い服を多く買っていたのが信じられないくらい、今ではプチプラ服にお世話になることが多い毎日です。

■しまむらのイエロースカートが主役のコーデ

みなさんは洋服を買いにいくときに、買うもの(目的)を決めてから出かけますか?

私の場合は、昔は時間があればよく行く店を中心に立ち寄り、そのときの流行や手持ち服とのコーデを考えたり、直感で気に入ったものは購入したりすることがよくありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.