くらし情報『パリジェンヌ的クローゼット。夏のベーシックアイテムを全部見せ!』

2019年5月16日 15:00

パリジェンヌ的クローゼット。夏のベーシックアイテムを全部見せ!

■パリジェンヌなクローゼットを目指してます

クローゼットの整理をしていると、今の自分に必要なものと不要なものが明確になりますが、同時に今夏買うべきものも見えてきます。

昨年「来年も着ることができるだろう」としまっておいたTシャツにシミを発見することがあれば、シンプルなアイテムだけど今年っぽくないなと思うことも。そうなると「更新」が必要になるわけです。

私が目指すのはパリジェンヌなクローゼット。今シーズンも一部のアイテムを更新しておしゃれを楽しんでいます。

■洋服収納はクローゼットとハンガーラックを活用

目次

・パリジェンヌなクローゼットを目指してます
・洋服収納はクローゼットとハンガーラックを活用
・私的「使える」ベーシックトップス3枚
・ボーダーシャツ
・くったりカットソー
・ノースリーブブラウス
・シルエットもグッドなプチプラパンツ2本
・無印良品とZARAのデニム
・ユニクロのアンクルパンツ
・シンプルコーデは「小物」で味付けする
・ストール
・かごバッグ
・サンダル
・組み合わせ次第で「パリっぽく」なれる
・パリジェンヌ的クローゼットに、夏ファッションを揃えて
Dd2


部屋にある備え付けのクローゼットはとても小さいため、ハンガーラックを活用しています。そこにはそのシーズン着る服や小物、出番の多いバッグを置いています。

また、クローゼットには季節外の服や頻繁に使わない小物を、引き出しタイプのボックスに入れて収納しています。

Dd1


洋服は基本的にシンプルなデザインでダークな色が多いですが、プリント柄のワンピースやきれいな色のカーディガンも好きです。

特に鮮やかな色のカーディガンは着こなしのアクセントになるので、重宝しています。ただ羽織るだけでなく、ストールのように首に巻くなど、アレンジできるのが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.