くらし情報『『ウチの夫は仕事ができない』第2話あらすじ - 夫が叱られる現場を目撃した妻は……』

2017年7月17日 09:00

『ウチの夫は仕事ができない』第2話あらすじ - 夫が叱られる現場を目撃した妻は……

『ウチの夫は仕事ができない』第1話のレビュー・あらすじ

■『ウチの夫は仕事ができない』第2話のあらすじ(ネタバレあり)

妻・沙也加松岡茉優)に「自分は仕事ができない男だ」と伝えた司(錦戸亮)。

目次

・『ウチの夫は仕事ができない』第2話のあらすじ(ネタバレあり)
・『ウチの夫は仕事ができない』第2話の感想 – 司の本来の仕事ぶりがわかる!?
・『ウチの夫は仕事ができない』第2話の見どころ - できない夫への妻の苛立ち
・『ウチの夫は仕事ができない』キャスト


沙也加にありのままの自分を受け入れてもらえたことに喜びを感じ、妻の笑顔のため、そして生まれてくる子どものためにもう一度がんばることを決意する。

チームリーダーである土方(佐藤隆太)は黒川(壇蜜)を司の教育係として指名。黒川は一大イベントのTOKYOおもちゃエキスポを手がけている最中だったが、司にはイベントの仕事を手伝わせるどころか、新人の仕事である弁当発注を任せるのみ。

しかし、それでも弁当発注のためにリサーチをするなど、懸命な司の姿を見た黒川は外回りに同行させるようになる。

沙也加はというと、マタ友たちから出産・育児費用がかかることを知り、焦り出す。夫は会社で仕事ができない男らしいし、自分の次の派遣先も決まらない。

そんななか、書店で見つけたビジネス書『できない男からできる男への道』を購入。その内容を元に司のプレゼン能力を鍛えるために「今日の出来事」を話すことを日課にするが、司の出来はイマイチで、不安は大きくなるばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.