くらし情報『スニーカーみたいに心地よく、歩きやすい。女性の足にやさしい美パンプス』

2017年7月23日 15:00

スニーカーみたいに心地よく、歩きやすい。女性の足にやさしい美パンプス

ムーンスターは働く女性のための新しいシューズブランド「sugata」(スガタ)を開発しました。8月下旬にデビューします。

sugataはムーンスターの創業144年の歴史で培われた技術と経験を駆使し、女性の足にやさしく、正しい歩行と姿勢をサポートするために開発されました。

■働く女性の「毎日履きたい靴」を形に

目次

・働く女性の「毎日履きたい靴」を形に
・正しい姿勢で歩くための秘密は?
D10541 50 324536 0


体型の維持や健康に気を使いながらも、仕事や育児のために自分のメンテナンスがおざなりになりがちな働く女性たち。

パンプススタイルでもスニーカーのようにラクに美しい姿勢で歩きたいという声に応え、フィットネスウオーキングインストラクター有資格者※を含む女性社員が企画・開発へ参画し、「sugata」は誕生しました。

※フィットネスウオーキングインストラクター資格は、公益財団法人日本健康スポーツ連盟の認定資格です。


■正しい姿勢で歩くための秘密は?

アウトソールの接地面に凹部を設けた独自設計により、着用時の安定性が向上します。足裏の形状に合わせたインソールは、体重を足裏全体に拡散させ、部分的な足裏の負担を感じにくくする上、靴内の前すべりの抑制も期待できます。

また、足を包み込むような履き心地とソールの返りの良さに優れた製法を採用し、足の動きに伴って靴底がしなやかに屈曲し、かかと抜けを抑える工夫がなされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.