くらし情報『【おしゃれびとスナップ #8】辛口小物と華奢ジュエリーで夏の黒をかろやかに』

2017年7月25日 11:30

【おしゃれびとスナップ #8】辛口小物と華奢ジュエリーで夏の黒をかろやかに

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年7月第4週のテーマは「真夏のブラック」です。大人っぽいアイテムが効いた、辛口のコーディネートを見つけました。

■潔い肌見せや素材選びで、夏のブラックを制する

黒は何にでも合わせやすく、肌もきれいに見える色。夏に黒を着る上で、ひとつ注意点を挙げるとすると、重たい素材やシルエットのアイテムを選んでしまうと、どうしても暑苦しく見えてしまいます。

それさえ気をつければ、いつも以上に肌を出してみても、黒ならほどよいバランス。ミニ丈のボトムスを合わせたり、ノースリーブで着るくらいが、夏はベストです。
シフォンやオーガンジーなど、透け感のある素材を選ぶのもいいでしょう。

■街で見つけた「真夏のブラック」が素敵な人

目次

・潔い肌見せや素材選びで、夏のブラックを制する
・街で見つけた「真夏のブラック」が素敵な人
Fullsizerender

Fullsizerender 6


黒をベースに、全体を落ち着いた雰囲気でまとめた、洗練度の高い着こなし。丈が長めのハイネックに、細身のデニムを合わせました。

トップスをノースリーブにしたり、バンドの細い黒ヒールを合わせたり、各ポイントでの潔い肌見せが全体を引き締めています。ペディキュアの赤も、存在感たっぷり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.