『ウチの夫は仕事ができない』第3話あらすじ - 夫婦の間でついてもいい嘘
『ウチの夫は仕事ができない』第2話のレビュー・あらすじ
■『ウチの夫は仕事ができない』第3話のあらすじ(ネタバレあり)
ショッピングモールの集客イベントの企画をコンペに出すように言われた司(錦戸亮)。沙也加(松岡茉優)のアドバイスもあって、10本の企画を出すことにする。
その10本のうち、土方(佐藤隆太)の目に留まったのは世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)にTシャツをデザインしてもらうというもの。
企画実現に向けて一緒に動くことになった田所(藪宏太)とレイジへの交渉を進める司。しかし、デザインに2ヶ月ほしいというレイジに対し、本当は2週間しか時間がないのに、仕事を取ることを優先し、本当の納期を隠す田所。嘘がつけない司はその〆切を明かしてしまう。
沙也加のほうは、司が慕う先輩・黒川晶(壇蜜)が女性だと知り、ひとり嫉妬に苦しむ。悶々とした気持ちを抱えたまま、パン屋のアルバイトの面接に行くが、そこで店員として働いていた元カレと再会する。
自分が感じたような嫉妬を司にも味わわせたくないと、元カレと会ったことを秘密にしてしまう。
■『ウチの夫は仕事ができない』第3話の感想 - 仕事に嘘は必要?
「普通にやってもどうせしょうもないんだから、よーく考えろよ。