『セシルのもくろみ』第4話あらすじ - 承認欲求を満たすために争う女たち
江里や由華子(吉瀬美智子)と一緒にデート服を選んで楽しんでいた奈央だったが、撮影当日に急な仕事で夫がドタキャンしてしまう。
夫不在の状態だが、とにかく撮影現場へと急ぐ奈央。現場には夫の代役が待っていて――。
■『セシルのもくろみ』第4話の感想
さぁ、待ちに待った(?)女同士のバトルが勃発しました。
不倫を告発された葵は、現場を見ていた江里が犯人だと決めつけて、怒鳴りつけてきました。
葵は江里のスマホに証拠写真が残っているはずだと言い、江里のスマホを勝手に見ようとしますが、もちろん江里はそれを必死に止めようとします。画像があろうとなかろうと、スマホを見られるなんて嫌ですよね。
江里に平手打ちをした葵は、続いて迫ってきた奈央も押し倒してしまいました。
奈央は倒れた拍子に、そばにあったクーラーボックスの水を運悪くかぶってしまいびしょ濡れに。
その様子をみて仲介に入ったのは同じ読者モデル仲間の萌子。セレブでかわいらしい女性ですが、葵に「インスタババア!」と言われてしまいました……。どうやら萌子のインスタフォロワー10万人は、萌子がお金で買ったフォロワーとのこと。そのことを罵られ、萌子の怒りも頂点に。