くらし情報『浅田真央さん引退後初のアイスショー「THE ICE 2017」――感謝の気持ちを伝えたい』

2017年8月8日 14:00

浅田真央さん引退後初のアイスショー「THE ICE 2017」――感謝の気持ちを伝えたい

こんにちは、島本薫です。

フィギュアスケート選手から、プロスケーターとしての第一歩を踏み出した浅田真央さんのアイスショー、「THE ICE(ザ・アイス)」が今年も開幕しました。

目次

・「THE ICE 2017」:浅田真央さんのスケート人生を振り返るプログラム構成に
・浅田真央さんがこれまでに使用した曲目でつなぐ「真央メドレー」
・「ここからが本当のスタート(by 浅田真央)」「(今は)苦しいことがひとつもない(by 村上佳菜子)」
・フィナーレも真央カラー。試合では見られないサプライズ・デュエットも


本日は、その大阪公演の模様をお届けします。

■「THE ICE 2017」:浅田真央さんのスケート人生を振り返るプログラム構成に

2007年の初開催から今年で11年目となる「THE ICE(ザ・アイス)」は、浅田真央浅田舞の姉妹を中心に、数々のプロスケーターと現役選手が集う個性豊かなアイスショーです。

スケーターは普段のプログラムやエキシビションナンバーを披露するにとどまらず、誰かと組んでコラボレーションしたり、出演者のダンスバトルがあったり、全員でミュージカルのような動きをしたりといろいろな表情を見せてくれます。こうした魅力もこのショーならでは。

とくに今年の「THE ICE 2017」は、真央さん自身「引退後初めてのショーなので、改めて感謝の思いを皆さんにお伝えできれば」と話すように、これまでのスケート人生を振り返り、支えてくれた人たちへの感謝のメッセージがあふれでた構成になっていました。

オープニングはショパンの「バラード第1番」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.