くらし情報『【シャツが好き!】女を端正に美しく見せてくれるシャツは人生の宝物』

2017年8月28日 12:00

【シャツが好き!】女を端正に美しく見せてくれるシャツは人生の宝物

IENAはやや甘く、かわいい感じ。優しい気持ちになりたいときに、フレアスカートと合わせて着ている。

IENAで昨夏買ったストライプのシャツは、生地がトーマスメイソンのもの。ここの生地を使って仕立てたシャツを他のブランドのシャツで偶然購入した際に、あまりの着心地の良さに感動。IENAでも見つけて即購入。

ドゥーズィーエムクラスのシャツはシンプルながらも、形や生地が上質なブランド。ありとあらゆる色々な服を着て、最後シンプル&ベーシックに戻ってきた大人の女性に似合うブランドだと思う。

しっかりした生地に、細部まで丁寧な縫製。
計算しつくされたシルエット。このシャツにアイロンをかけている時間はとても幸せな時間となる。

両ブランドとも、

いいシャツを着る=いい人生を送る

という図式が、頭にピカーンとひらめく着心地のいいシャツなのだ。

番外編:ジル・サンダー

最近、ジル・サンダーの白いシンプルなシャツを購入。ちょっとひとひねりしたデザインが施されているが、着る人のキャラを邪魔しない控えめなデザイン。

このシャツだけは、重いビジネスかばんを持たない、小さなクラッチバッグにハイヒールを履けるときに着たいと思って、実はまだ未着用。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.