『ウチの夫は仕事ができない』第6話あらすじ - 初・夫婦ゲンカで見えてきたこと
『ウチの夫は仕事ができない』第5話のレビュー・あらすじ
■『ウチの夫は仕事ができない』第6話あらすじ(ネタバレあり)
司の姉・みどり(江口のりこ)に恋人ができて同棲を始めたこともあり、ようやく平穏な生活が戻ってきた小林家。
幸せを噛みしめる沙也加(松岡茉優)だったが、マタ友たちから、「ケンカをしたことがない夫婦に限って、たった一度のケンカで離婚してしまう可能性がある」と聞き、焦る。
実は司(錦戸亮)とはこれまでケンカをしたことがなかったのだ。そこで出産前に夫婦ゲンカをしてみようと考えるが……。
司はというと、下請け会社からイベント延期の影響で振り込みが先延ばしになってしまい、どうにかしてもらえないかと泣きつかれていた。
経理に相談しにいくが、ルール至上主義で有名な合田(袴田吉彦)に「ルールですから」と門前払いされてしまう。
土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請け会社を守れと言われて、どうにかできないかと奮闘する。しかし、合田は思っている以上に強敵だった……。
■『ウチの夫は仕事ができない』第6話の感想 - 社内でケンカ勃発?
下請け会社のためにあれこれ資料を作って、再び合田のもとへ直談判に行く司。