『ウチの夫は仕事ができない』第7話あらすじ - 男はツラいよ? 女もツラい。皆それぞれ大変なのだ
『ウチの夫は仕事ができない』第6話のレビュー・あらすじ
■『ウチの夫は仕事ができない』第7話あらすじ(ネタバレあり)
町内会の盆踊り大会を盛り上げてほしいという大手飲料メーカーからの依頼があり、責任者を任せられた司(錦戸亮)。
しかし、主催する町内会は消極的。客足が遠のいていることもあり、今年は中止にしようかと考えていたほど。
司自身も、町内会の協力を得られないのなら……と考えるが、土方(佐藤隆太)に喝を入れられて町内会への説得を試みる。が、町内会は勝手にやれば、とそっけない。
一方、小林家には突然、上京してきた司の父・辰男(升毅)がしばらく滞在することになる。「男産んでや!小林家の跡継ぎ産んでや!」と勝手に男の子の名前を考え始める辰男に沙也加(松岡茉優)は困惑気味。
それだけではなく、沙也加に仕事の悩みごとを話している司を見て、辰男は「男として最悪だ」「男っていうのは黙々とやるもんだ。
愚痴も弱音もしまってひとりで戦うものだ」と怒る。
さらには、盆踊り当日、予想外のトラブルが起こり……。
■『ウチの夫は仕事ができない』第7話の感想 - 女よりも男がツラいよ?
盆踊りに人を集めるために奮闘する司。