くらし情報『大ぶりイヤリングの作り方。5分でできる超簡単アレンジ』

2017年9月7日 12:00

大ぶりイヤリングの作り方。5分でできる超簡単アレンジ

適量・大きめの丸カン2個・アクセサリー用ペンチ

簡単アレンジ作り方

Img 8768


【作り方】

1. 丸カンにスウェード紐を通す。
フリンジの長さがここで決まるので、お好きな長さに調整する

2. スウェード紐を丸カンの近くでまとめます。
その際、スウェードで結んでも良いです。
わたしの場合は、刺繍糸できつくしっかり結びました。

3. 丸カンをイヤリングの金具に通し、アクセサリー用ペンチで留めます。

4. スウェードの折り返し部分をハサミでカットし、フリンジにします。
さらに、長さを綺麗に揃えます。スウェード紐の残りで、刺繍糸の結び目を隠します。


簡単アレンジ完成!

ボタン型のイヤリングにフリンジをつけたことで、今年らしい大ぶりイヤリングになりました。

もし、ボタン型に戻したくなったら丸カンを外すだけ。簡単に取ったりつけたりできるようにしておくのが、自分でアクセサリーをアレンジする楽しみ方でもあります。

Img 8755

◼︎大ぶりイヤリングで小顔効果も狙う

Img 8707


大ぶりイヤリングの魅力は、ファッションを旬っぽく仕上がるだけでなく、縦のラインを取り入れることで、丸顔をシャープに見せる効果も狙っています。

丸顔に、丸いボタンイヤリングをすれば、丸×丸で、横広がりになってしまうので、わたしは密かに縦のラインで小顔効果を作っているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.