くらし情報『かかとが脱げにくい、足にやさしいパンプスブランド「FAON」』

2017年10月7日 18:00

かかとが脱げにくい、足にやさしいパンプスブランド「FAON」

オギツは、靴のかかとを脱げにくくするオリジナルの新機能を搭載したパンプスブランド「FAON(ファオン)」を全国百貨店および靴専門店にて展開開始しました。

■かかとをしっかり捕まえるオリジナルカウンターを開発

目次

・かかとをしっかり捕まえるオリジナルカウンターを開発
・かかとはしっかり、履き心地はストレスフリー
D28477 2 199443 0


かかとをしっかりホールドするためには、通常はかかと部分にしっかりとした硬い芯材を内蔵します。しかし、芯材が足に当たって痛いという女性が多いのも事実。​

そこで、スポーツシューズから発想を得て「痛くない、でもしっかりかかとをホールドする」FAONオリジナルのカウンターパーツを開発しました。​

硬い芯材を使わずにしっかりとカウンターを成形することができるため、靴擦れを防ぎながら、かかとをしっかりとホールドすることができます。

さらに、パーツには弾力性が高い素材を使用しているため、従来の芯材に比べ履き込んでいくうちにかかと部分が足に馴染んで緩くなり、抜けやすくなってしまうという心配もありません。

そして新しい機能を視覚的にダイレクトに伝えるため、カウンターパーツはアッパーの外側に装着。「履きやすさ」を見える化しました。


また、高い品質と技術力を持つヴィブラム社と共同開発したヒール一体成形型のカウンターを一部の品番に取り入れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.