くらし情報『結局のところ、コートは何着あれば十分? 2着で乗り切った冬と、20着で過ごした冬』

2021年2月25日 17:30

結局のところ、コートは何着あれば十分? 2着で乗り切った冬と、20着で過ごした冬

■なぜ女はコートを何枚も持つのだろう?

コートは何のために着るのだろう?
答えは明確。「防寒」のためだ。

防寒のためならば、冬の間、コートは一着でいいはずだ。
けれど私もそうだが、多くの女性は何枚もコートを持つ。

物欲のなせる業と片付けてしまえばそれでおしまいだけれども、多くの女性たちは、コートというアイテムが冬のおしゃれで最も重要なアイテムだと気づいている。

とびきりお気に入りのコートがあれば、一冬のあいだ幸せな気分で過ごせるし、その日のファッションや予定に合わせて複数枚のコートを着分けることができれば、コートの数だけトキメキの時間は増えていく。

さらに多くの女性は気づいている。
着ているコートが、いかに自分という女について多くのことを物語るかということを。

だからこそ、一枚に絞れず何枚も所有してしまうのではないだろうか。

目次

・なぜ女はコートを何枚も持つのだろう?
・恋人ができると選ぶコートは変わる?
・2着のコートで生きた冬と、20着のコートを着た冬と
・それで実際のところ、必要なコートの数は?
・ダウンコートを捨てた理由
・人生に必要なコートは刻々と変わる


Closet 912694 1280 1024x576

■恋人ができると選ぶコートは変わる?

「恋人ができると、コートを選ぶ基準が変わるわ」と言った友人がいた。

恋人がいない冬は、とにかく暖かく、機能的で汚れが目立たない濃い色のコート。
恋人ができた冬は、待ち合わせやデートのときに、華やかさや清潔感がでるようにと、きれいな色や薄いキャメル色のコート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.