くらし情報『肝心なのは、「女度」とのバランス。甘辛MIXコーデの楽しみ』

2017年12月8日 12:00

肝心なのは、「女度」とのバランス。甘辛MIXコーデの楽しみ

■可愛くいくか、カッコよくいくか、それが問題だ

甘くて可愛い服がいいか、辛くてカッコいい服がいいか。

私は、その間を行ったり来たりして悩んでいた時代があった。

カーキ色カーゴパンツにジャケット、というスタイルの服を着ていると、優しいモヘアのニットを着ている友人に比べ、あまりにも自分に女らしさが足りないような気がして惨めに感じた。

逆に、レースのブラウスにふんわりスカートといういでたちの日には、ブラックスキニーにゴツめなブーツ、シンプルなTシャツという女性がカッコいいなあと感じた。彼女に比べて、自分がとてつもなく何かに媚びている女に思えて落ち込んだりしたものだ。

どちらを選択すればいいのか。
それは長い間、自分の中で答えの出ないファッションの悩みだった。

そんなとき、とあるファッション雑誌の「甘辛MIX」というタイトルが目に飛び込んできた。


それは、甘いファッションと辛いファッションはどちらかを選ぶ必要はない。
なぜなら、それらはどんどんミックスしていいのだから、という提案だった。
当時の私にとって、それは目からウロコだった。

なぜなら今までそんな考えで服をコーディネートしたことなんかなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.