くらし情報『【おしゃれびとスナップ#23】おしゃれ感と小顔効果が叶う、フェイクファーの帽子』

2017年11月13日 12:00

【おしゃれびとスナップ#23】おしゃれ感と小顔効果が叶う、フェイクファーの帽子

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年11月第3週のテーマは「存在感のある帽子」。洋服との相性もばっちりの、こなれたトータルコーディネートを紹介します。

■キャップやベレー帽は"変わり素材”に注目

依然としてトレンドが続くキャップやベレー帽。秋冬はレザーやファー、ベロア、スウェードといった、ひとクセある素材が人気です。頭周りのインパクトが強くなりがちなので、洋服はシンプルにまとめるのがおすすめ。

ハットはいっそうクールに、つばの広い女優タイプが注目を集めています。
オーソドックスなキャップ系で素材感を楽しむか、スタイリッシュなハットでハンサムにキメるか。いずれも小顔効果が高いので、全身のバランスアップにも役立つでしょう。

■街で見つけた「存在感のある帽子」が素敵な人

目次

・キャップやベレー帽は"変わり素材”に注目
・街で見つけた「存在感のある帽子」が素敵な人
Img 2594

Img 2611


妙子さんの帽子は、ボリューム満点のフェイクファー。ブルゾンにニット、ロングスカートというプレーンな服装のなかで、ぐっと視線を集めるポイントに。

帽子からは、ゆるやかなカールとハイカラーが効いた髪の毛がちらり。カジュアルなピアスとともに、顔まわりを彩りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.