くらし情報『服を買わないでおしゃれになるシンプルな方法』

2019年6月23日 16:00

服を買わないでおしゃれになるシンプルな方法

■服はたくさんあるのに、着たい服がない……

「こんなに服があるのに着たい服がないのか?」「クローゼットがいっぱいでどんな服を持っているのかわからない」「なんでテイストがバラバラなの」

はちきれそうに、ぎゅうぎゅうに服が詰まっているクローゼットを見て、愕然とすることはありませんか?ファッション好きのイラストレーターとして知られる松尾たいこさんも、そんな人のひとりでした。

目次

・服はたくさんあるのに、着たい服がない……
・ショッピングは最大にして最高の娯楽。そこでハマった罠とは
・「服を買わない挑戦」で見えてきた、自分らしいおしゃれ
・ファッションが変わると生き方も変わる
・著者松尾たいこさんプロフィール


■ショッピングは最大にして最高の娯楽。そこでハマった罠とは

買うだけでテンションが上がるショッピング。しかしそれはすぐに後悔へと変わり、見て見ぬふりをする、着ない服の山が築かれていく……。そんなときの思考はすべて買うための言い訳でいっぱいです。

例えば……

「これ一着で着回しができる」→実際はワンパータンの着方しかできないので使えない。
「セールだから買わなくちゃ損」→セール価格の時点で商品の価値は半減している。
「ちょっとしたパーティにに着られそう」→ちょっとしたパーティなどない。

どうでしょう、皆さんもこんな思考の罠にはハマっていませんか?

■「服を買わない挑戦」で見えてきた、自分らしいおしゃれ

そんな「クローゼットパンパン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.