くらし情報『『監獄のお姫さま』第5話あらすじ - 母性ってなんだろう』

2017年11月15日 11:30

『監獄のお姫さま』第5話あらすじ - 母性ってなんだろう

『監獄のお姫さま』第4話のレビュー・あらすじ

■『監獄のお姫様』第5話あらすじ(ネタバレあり)

2017年12月24日夜。誘拐された板橋吾郎(伊勢谷友介)の声明が動画サイトでアップされる。

「私は今おばさんに誘拐され、拘束されている。爆笑ヨーグルト姫事件の裁判のやり直し。それがおばさんの要求である」

2012年、女子刑務所。しのぶ(夏帆)が出産、刑務所に赤ちゃんを連れて戻ってくる。一方、カヨ(小泉今日子)は美容資格取得、洋子(坂井真紀)と明美(森下愛子)はしのぶの子どものため、ベビーシッターに興味を持つようになる。

所内で始まった勇介の子育て。
これまでにないケースに所長は戸惑い、女囚たちも初めての所内での子育てに奮闘するのだった。

■『監獄のお姫さま』第5話感想 - 塀の高いおうちで6人のお母さんに育てられました

「あーーっ、吾郎!来るのわかってたけどー!最低だっ!」

……などと思わず叫びたくなったエンディング。

しのぶは生後1週間の勇介と刑務所に戻ってくる。所長は乳児院に預けることを勧めるが、ふたばの後押しもあって、しのぶは所内で育てることを選ぶ。

母親は保育室を使って最長1年半、子どもと一緒に過ごすことができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.