くらし情報『どんな人でもスタイルが良く見えるトップスの選び方』

2017年11月16日 14:00

どんな人でもスタイルが良く見えるトップスの選び方

■自分に似合うネックラインの服を着れば、スタイル抜群になれる!

目次

・自分に似合うネックラインの服を着れば、スタイル抜群になれる!
・体型・タイプ別、ネックラインの選び方
・『今まで着ていた服がなんだか急に似合わなくなってきた』書籍情報
・著者海保麻里子さんプロフィール
Girl model pretty portrait 70845


色に加えてポイントとなるのが「デザイン」。

人には生まれ持った骨格により、関節の発達のしやすさや、筋肉、脂肪のつきやすさの癖があり、それが私たちの体のシルエットを作っています。

実は骨格や体型により似合うデザインの服も決まっていて、自分に合った形の服を着なければ、着太りして見えたり、逆に貧相に見えたりしてしまいます。

ここでは、全体のバランスを整え、スタイルの良い人に見せてくれるポイント「ネックライン」についてご紹介します。


■体型・タイプ別、ネックラインの選び方

まず、バストが豊かな方は、鎖骨が出るくらいデコルテ部分が大きく開いたデザインを選ぶのがポイントです。とくに首も短くバストがある方は、縦方向に大きく開いたシンプルなVネックを選ぶと首が長く見え、フェイスラインもすっきり。

お顔が少し丸目の方は、曲線を取り入れたUネックやハートシェイプを選ぶと、女性らしく優しげに見えておすすめです。体重はそのままでも、「あれ、なんか痩せた?」と、友達から声をかけられるほど、着やせ効果は絶大です。

逆にバストが小さめでコンプレックスだという方は、胸元が開きすぎのネックラインを選ばないこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.