くらし情報『彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用スーツの常識』

2017年11月18日 12:00

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用スーツの常識

■パートナーだからこそ理解したい、男性の装いの基本

パートナーの男性のスーツを一緒に選ぶ女性は、意外と多いのではないでしょうか。

休日にセレクトショップやデパートの紳士服売り場を覗いてみると、店員さんがおすすめするスーツを試着しながら、「このシャツ似合うんじゃない?」「ストライプのネクタイも買ったら?」と女性がパートナーの男性にコーディネートをアドバイスしている光景を目にします。

私が既製服からオーダーメイドまでスーツの接客販売やフィッティングの仕事をしていた頃、コーディネートはパートナー頼りという男性が多いように感じていました。

そうすると必然的に、パートナーの女性側に男性のスーツの着こなしについての知識があるかどうかがカギになってきますよね。

男性はパートナーの女性によって大きく変わるものです(その逆もまた然りですが)。 ぜひ男性のスーツの着こなしの正しい知識を女性の皆さんにも知っていただけたらうれしく思います。

環境省による「スーパークールビズ」の導入などにより、男性のビジネススタイルも随分とカジュアル化してきてはいるものの、スーツ着用が必須のビジネスマンはまだまだ多いのが現状です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.