くらし情報『『コウノドリ』第5話~死産という重い現実を乗り越える人々の物語』

2017年11月20日 18:00

『コウノドリ』第5話~死産という重い現実を乗り越える人々の物語

綾野剛主演の金曜ドラマ『コウノドリ』第2シリーズ。先週放送された第5話のテーマは「長期入院と予測できない事態」。

予測できない事態とは、死産だ。

■妊婦・瑞希を演じた篠原ゆき子の演技に絶賛の声

西山瑞希(篠原ゆき子)は「切迫早産」と診断され、入院することになった。
瑞希は同室の七村ひかる(矢沢心)と友情を育みながら、出産に備えて毎日の苦労を乗り越えていく。しかし、ある日、瑞希を担当していたサクラ(綾野剛)が、胎児の心音が確認できないことに気づく。そして、瑞希のお腹の中の赤ちゃんにIUFD(子宮内胎児死亡)という診断が下ってしまう。

大きなショックを受ける瑞希。
それでも母体のため、出産をしなければならない。出産の間際、詫びるサクラの前で号泣する瑞希。夫・寛太(深水元基)の励ましのもと、辛い出産が始まる――。

瑞希を演じた篠原ゆき子の熱演が素晴らしかった。
あんな本気泣き、しばらく見たことがない。単に「泣く演技」をしているのではなく、思いを込めて本気で泣いているから、観る側にも痛切に響く。事実、彼女のブログには賞賛のコメントが700以上も寄せられた。

篠原はドラマ『カルテット』で松たか子に「早乙女真紀」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.