くらし情報『トレンドを活かしたコート選びで冬のおしゃれは10倍楽しくなる』

2017年11月22日 11:00

トレンドを活かしたコート選びで冬のおしゃれは10倍楽しくなる

コートが手放せない季節になりましたね。お気に入りのコートは見つかりましたか?

コートは長く着るのを前提で購入に踏み切るため、毎年必ず買い換えなくても良いアイテムです。とはいえコートも毎年少しずつ傾向が変化するので、ファッションの仕事をしていると、わずかな変化にも敏感になり、チェンジしたくなります。

目次

・◼︎今年のコートは「ゆったり着る」のがトレンド
・スタニングルアーのフェイクムートンコートで上品に
・ミラ・オーウェンのダッフルコートで上品に
・◼︎旬コートは「素材感」を楽しんで選ぶ


今回は、今年のコートの旬シルエットをお伝えします。今年のコートはまだ購入していない、という方にとって、少しでも参考になると嬉しいです。

今年の旬コートの特徴は
・ボア素材
・フェイクムートン
・ゆったりシルエット
・リバーシブル
です。

まず、ボア素材とは、羊の毛のようにモコモコした綿の集まりです。保湿性があり、寒い冬には身につけたい素材ですね。

フェイクムートンは羊の毛皮風素材のこと。どの素材も保温性があり、身につけたくなる着心地の良さが特徴。また、羽織るだけで上品にかわいらしくなるのでおすすめです。

上記の情報を踏まえ、今冬わたしが愛用しているコートをご紹介します。

◼︎今年のコートは「ゆったり着る」のがトレンド

スタニングルアーのフェイクムートンコートで上品に

フェイクムートン素材で表がボアになっているスタニングルアーのコート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.