くらし情報『いまを一番楽しむための“おしゃれ”が、私たちを幸せにする【野宮真貴さんインタビュー】』

2017年11月29日 12:00

いまを一番楽しむための“おしゃれ”が、私たちを幸せにする【野宮真貴さんインタビュー】

■手っ取り早く“おしゃれ”を楽しむための基本

目次

・手っ取り早く“おしゃれ”を楽しむための基本
・ささいな変化に気づくときが、おしゃれをアップデートできるタイミング
・自分を大切にすることで、人生がもっと楽しくなる
・『おしゃれはほどほどでいい~「最高の私」は「最少の努力」で作る~』書籍情報
・著者野宮真貴さんプロフィール
Img 2840


――おしゃれにまつわる野宮さんの書籍は、1年ぶりです。前作の『赤い口紅があればいい~いつでもいちばん美人に見えるテクニック~』も記憶に新しいですが、今作とはどんな違いがあるのでしょうか。

前作は、歌手という仕事を36年間してきたなかで見つけた、自分を美しく見せるコツをまとめた本です。出版記念のトークショーやサイン会では、読者の方とお話する機会もありました。

本を買ってその場に来てくださる方々だから、皆さんおしゃれしたい気持ちはある。でも、「どうしていいかわからない」とおっしゃる。そのころ対談をしたジェーン・スーさんにも「素敵だと思った服は、とにかく着ちゃえばいいのよ」とアドバイスしたら、「何が好きなのかわからない場合はどうしたらいいの」と言われて。

そこでようやく「あぁ、そうか。
おしゃれが苦手だと思っている方々は、自分の好きなものすらわからないくらいに悩んでいるんだな」って気づいたんです。だから今回は、前作よりも実践的に。おしゃれに苦手意識を持っている方々に向けて、とにかくわかりやすく伝えることを心がけて作りました。

そのために、自分にとって苦手なことってなんだろうって考えてみたら、私、お料理があんまり得意じゃないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.