くらし情報『ブッ飛んでる! だけど切ない『パーティで女の子に話しかけるには』- 古川ケイの「映画は、微笑む。」#30』

2017年12月2日 11:00

ブッ飛んでる! だけど切ない『パーティで女の子に話しかけるには』- 古川ケイの「映画は、微笑む。」#30

◼︎『パーティで女の子に話しかけるには』ストーリー

1977年、ロンドン郊外。

イギリス中がエリザベス女王即位25周年に沸く中、内気な少年エン(アレックス・シャープ)は、音楽、ファッションからライフスタイルまで、パンクに夢中だった。

ある日、友だちのヴィック、ジョンとライブハウスへと繰り出したエン。
かつてヴィヴィアン・ウエストウッドの下で働き、今はこの界隈のパンクシーンのボス的存在であるボディーシア(ニコール・キッドマン)がマネージャーを務めるバンド「ディスコーズ」の打ち上げパーティーに潜り込もうとするが、道に迷ってしまう。

かすかに聴こえる音楽を頼りにたどり着いた古い一軒家で、エンは美しい少女ザン(エル・ファニング)と出会う。

エンが口走った「パンク」という言葉に興味を示したザンから「一緒にパンクを見に行く」と言われ舞い上がるエンだったが、彼女に許された外出時間は、たったの「48時間」。実はザンは遠い惑星から来た女の子だった……!

目次

・◼︎『パーティで女の子に話しかけるには』ストーリー
・◼︎異性が〈異星人〉に思えた、あの頃の甘酸っぱい恋の物語
・◼︎監督はかつて一大ブームを巻き起こした、ジョン・キャメロン・ミッチェル
・◼︎独創的ながらも普遍的なボーイ・ミーツ・ガールの物語
・『パーティで女の子に話しかけるには』公開情報


Poster

◼︎異性が〈異星人〉に思えた、あの頃の甘酸っぱい恋の物語

本作『パーティで女の子に話しかけるには』の原作は、ヒューゴー賞やカーネギー賞を受賞したイギリスの作家ニール・ゲイマンによる短編集『壊れやすいもの』に収められた自伝的小説です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.