くらし情報『「高田賢三」の栄光と挫折が明らかに─『夢の回想録 高田賢三自伝』がリリース』

2017年12月21日 17:52

「高田賢三」の栄光と挫折が明らかに─『夢の回想録 高田賢三自伝』がリリース

20101116201858 00006


90年代に7年がかりで建てたバスチーユの邸宅内の日本庭園。

■山本耀司が語る高田賢三

書籍版では日本経済新聞の連載に加筆され、巻末にはコシノジュンコとの対談、山本耀司のインタビューが追加されました。山本耀司が語る高田賢三を一部紹介します。

「まったく偉ぶったところがなく、謙虚で純粋だったということ。とってもいい人なんですよ。自分の弱点もサラッと人に見せることができる」

「僕は賢三さんの同業者であり、しかも後輩なんですよ。それなのに、パリですでに大成功している先輩に対して、『この人のために自分ができることはなんだろう』となぜか考えてしまう」
「これまで色々なフランス人と話してきましたが、みんな賢三さんのことが大好きなんです。
あの酔っ払い方が面白いのよ、とか、明るくて、ちゃめっけがあってかわいいのとか」

■『夢の回想録高田賢三自伝』

Kenzo


著者:高田賢三刊行:日本経済新聞社刊価格:1900円+税四六判/上製278ページ*日本経済新聞の連載に加えて、コシノ・ジュンコとの対談、山本耀司が著者について語るインタビュー、パリと姫路とふたつの故郷を歩くルポも収録。

目次

第1部夢の回想録
I.生まれ故郷/姫路空襲/芽生え/ガリ勉/上京/文化服装学院/花の九期生
/就職/パリへ
II船旅/自炊生活/売り込み/スカウト/母への手紙/初出店/無欲の勝利/トラブル/遊び心/動物とテント/「木綿の詩人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.