くらし情報『【おしゃれびとスナップ#30】服で、小物で。ディテールで遊ぶ』

2018年1月4日 13:00

【おしゃれびとスナップ#30】服で、小物で。ディテールで遊ぶ

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2018年1月第1週のテーマは「ユニークなディテール」。ちょっとだけ冒険感覚のアイテムを取り入れれば、コートスタイルがさらに楽しくなります。

目次

・細部にこだわったアイテムを合わせて
・街で見つけた「ユニークなディテール」が素敵な人


■細部にこだわったアイテムを合わせて

2017年の「おしゃれびとスナップ」でも、さまざまなコートの着こなしをご紹介してきました。日々代わり映えのしないコーデを避けるには、明るい色のアイテムを合わせたり、インパクトのある小物を取り入れたり。

さらに、そのアイテムの素材感やつくりにこだわってみるのもひとつの方法。上質な布、糸を使ったものや美しい刺繍。コートの下からも存在感を発揮する、チュールやプリーツ、流行のシャギーニットなどもおすすめ。

すこし派手すぎる……?と思っていたアイテムが、シンプルなコートのおかげで中和されることもあります。

■街で見つけた「ユニークなディテール」が素敵な人

Img 4529

Img 4546


シンプルな黒いコートに、カーキのロングワンピース。色味はシックだけど目を引くのは、バックシャンなスカートのなせる技ではないでしょうか。たっぷりと入ったプリーツの段が、歩くたびに揺れ、とてもドレッシーに見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.