くらし情報『世の中から小さな“嫌い”をなくしたい――シャンデリアアーティストが作品に込めた想い』

2018年1月1日 11:00

世の中から小さな“嫌い”をなくしたい――シャンデリアアーティストが作品に込めた想い

私たちには“常識”があります。
それは、幼いころから環境や周囲の人たちと触れ合いながら暮らしていく中で身についたもの。人それぞれ少しずつ違った“常識”や“固定概念”を持ち、モノゴトの判断を委ねています。

しかし、大きく膨れ上がった固定概念は、ときに誰かを傷つけ、居場所を奪ってしまう可能性があります。みんなの「当たり前」が、誰かをこの世界の片隅に追いやってしまっているとしたら――。

そんな“固定概念”を壊すことで、見たこともないような世界を演出し、観客にドキドキとワクワクを届けてくれるのが、シャンデリアアーティストのキム・ソンへさん。

ぬいぐるみやおもちゃなどを用いて、既存のアイテムをコラージュする表現手法が特徴的で、木村カエラやきゃりーぱみゅぱみゅとのコラボレーションも行う、いま注目されるアーティストのひとりです。

目次

・これが熊手⁉DRESSをテーマに作られた作品
・性別や人種が違っても、お互いを認め合える世界観
・自分の周りから少しずつ、世界を良くしていきたい


Unnamed


DRESS1月大特集「強運をまとう」の表紙にも飾られていますが、『DRESS』をテーマに熊手をつくっていただきました。


今回は、キムさんが作品へ込めたある想いを、インタビューを通じてご紹介します。

■これが熊手⁉DRESSをテーマに作られた作品

Dsc00932


キム・ソンへさんによって作られた『DRESS』をテーマにした熊手

――このたびはDRESSのために熊手を作っていただきまして、ありがとうございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.