プチプラアイテムを買うときに「9カ月先」を意識すべき理由
2018年は、どんなスタイリングで、どんな「私らしい」を作ろうか?
一年の始めに、そんなことを思いながら買い物に行くと、SALEの文字の誘惑が止まりません。50%オフなんて大特価の値札を見ると、すごくお買い得に思えてなりません。
しかし、ファッションは鮮度も大事。安いからといって、今のシーズンアイテムを買いすぎてしまうとクローゼットからモノがあふれてしまいます。新しいシーズンの旬アイテムを買うお金も減ってしまいます。
セール品こそ賢く購入しなければ、セールならではのおトク感がなくなってしまう、といえるでしょう。
◼︎色チ買いのチャンスを逃さない
昨年購入したUNIQLOのドレープワイドアンクルパンツ(白)は、シルエットもきれいで大活躍しました。仕事にも使えて、オフの日のスニーカーコーデもOKで、白以外の色もあると便利そう。
ワゴンの中に「790円」という大特価でわたしを待ってくれていた(としか、思えない)テラコッタカラーのパンツは即決でした。
ワゴンの中のパンツはシワが気になるところですが、スチームアイロンでシワがきれいに取れました!
シルエットがお気に入りなアイテムは、イロチ買いが便利。