くらし情報『【おしゃれびとスナップ#32】華やかなスカーフを、さらっと足していまっぽく』

2018年1月16日 10:00

【おしゃれびとスナップ#32】華やかなスカーフを、さらっと足していまっぽく

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2018年1月第3週のテーマは「華やかなスカーフ」。マフラーやストールに比べると面積は少ないのに、がらりと印象を変えてくれるすぐれものです。

目次

・レトロ感を足すときに欠かせない。もはやスカーフは主役です
・街で見つけた「華やかなスカーフ」が素敵な人


■レトロ感を足すときに欠かせない。もはやスカーフは主役です

冬の装いをエレガントにしたいなら、スカーフははずせないアイテム。バッグや髪に使うのも素敵だけれど、上品なコーデを目指すなら、やはり首元に巻くのがおすすめです。

巻き方のポイントは、スカーフをすこし細めに折って、あまり面積を大きくしすぎないこと。コートの首元からちらりとのぞく、くらいが今っぽくてグッド。

■街で見つけた「華やかなスカーフ」が素敵な人

Img 5046

Img 5050


黒いノーカラーのコートは、今季買ったばかりのお気に入り。

品の良さを感じさせるレッドのスカーフは、Diorのヴィンテージです。ノーカラーのすっきりとした首元に沿わせるように、柄がちらり。

「絹だから、薄手だけど充分に暖かいんです」と、柳田さん。ハンサムなコーディネートに、スカーフとバッグで色をプラスして、ぐっと上品にまとめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.