くらし情報『Uniqlo UのTシャツが大人上品。“きれい色”がおすすめです』

2019年4月24日 13:00

Uniqlo UのTシャツが大人上品。“きれい色”がおすすめです

目次

・◼︎Uniqlo UのTシャツで作る配色レシピ
・◼︎UNIQLOでカラーTシャツを毎回買う理由
Img 6701 2


毎年大人気のUniqlo UのTシャツ。わたしはベーシックカラーはもちろん、きれい色も揃えています。

Uniqlo Uのコレクションは色が豊富で、選ぶのも楽しいです。生地感もしっかりしているので、アラフォーでも身体のシルエットを拾いにくく、安心して着られます。

写真の2枚を見て
・アラフォーでもピンク系は若作りにならないの?
・パープルはコーディネートが難しいのではないか?
と感じた方もいるかもしれません。

でも、どちらも答えはNO!いくつになっても好きな色を上品に楽しめばいいし、パープルだってコーディネートしやすい色なのです。

◼︎Uniqlo UのTシャツで作る配色レシピ

Img 6822

Img 6836


【配色レシピ】コーディネートしたのは、この組み合わせです。パープルとグリーンの配色レシピです。色相環でいうと反対色で組み合わせたコーディネートです。(ニュアンスカラーのため正確な反対色ではありませんが)反対色のコーディネートは色を引き立たせてくれるので、特に「色を楽しみたい」ときにおすすめです。

Img 6830

Img 6835


【配色レシピ】コーディネートしたのはこの色の組み合わせです。ライトオレンジとネイビーの配色レシピです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.