くらし情報『GUのドット柄パンツが春に活躍! 甘めだけど大人っぽく着られます』

2018年2月6日 11:00

GUのドット柄パンツが春に活躍! 甘めだけど大人っぽく着られます

■2018年はドット柄を「大人っぽく」

2月に入り、ショップにも春物がたくさん並び始めました。カラーアイテムも気分が上がりますが、柄アイテムも楽しみたくなりますよね。

今春の旬の柄は「ギンガムチェック」と「ドット柄」。ギンガムチェックは、ベーシック柄のひとつですが、今年はシャツだけでなくスカートやシューズで楽しむのが主流になります。さらに、定番のドット柄も旬アイテムに。

ドット柄って20代前半くらいまでの「若い子限定」柄じゃないの?と聞かれることがありますが、今年はアラフォー世代にも、楽しんでいただきたいなと思います。

甘めテイストなドット柄を、大人っぽく着こなすコツをご紹介します。

目次

・2018年はドット柄を「大人っぽく」
・◼︎コーデに挿し色をひとつ入れるのがポイント
・トップスに色をプラス
・シューズに色をプラス
・◼︎GUで1990円で手に入るドットパンツは今のうちに手に入れて
・黒のおすすめポイント
・ネイビーのおすすめポイント
・ベージュのおすすめポイント
・どの色もゆったり着こなす


Img 7295

◼︎コーデに挿し色をひとつ入れるのがポイント

トップスに色をプラス

トップスをマスタードイエローのブラウスでコーディネートしました。

黄色、水色、ピンクなどお好きな色でコーディネートしてみてはいかがですか?色は何色でもOKです。お手持ちの色アイテムでコーディネートするだけで、ドット柄とトップスの色のコントラストが楽しめます。

トップス選びにもポイントがあります。トップスのデザイン性が高いと、より落ち着いた雰囲気が作れるのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.